草プログラマー、それはつまり草

CS 会計 司法試験 英語 bitcoin 数学 物理学 などいろいろなことを勉強してます

amazon 世界最先端の戦略がわかる 書評 アマゾンは世界を支配するのか

今回は成毛氏のこの本を読んだので感想を書きたいと思います。


amazon 世界最先端の戦略がわかる

amazon 世界最先端の戦略がわかる




アマゾンは誰もが知る通りネット通販の最大手でその創業者のジェフベゾスは世界一の富豪と呼ばれています。

この本はそのアマゾンがどういう仕組みなのか、どういうビジネスモデルなのか他社と比べてどういう利点があるのかについてかかれています。

最もアマゾンのヘビーユーザーであればそんなに新しく知ることはあまりないと思います。が、こういう業界について全く接点がないと言う人にとってはいろいろと参考になったりするところがあるかもしれません。


やはりアマゾン本ならこちらが1番です


ジェフ・ベゾス 果てなき野望

ジェフ・ベゾス 果てなき野望


まあ読みやすさなら成毛氏のほんの方が読みやすいです。

そんなに詳しく触れているわけではないのでアマゾンのエコシステムをざっくり知りたいと言う人にはいいと思います。

まあ巷の評価は高いみたいなので。



FBAについては聞いたことも使い方の本も読んでいるのですがまだ使ったことはないので近々実際に自分で使ってみたいと思っています。


AWSも一時期は使っていたのですが今は使っておりません。なかなか開発に時間を避けない状況が続いておりまして。もう少し技術力を高めてから出直すと言うかまた何か面白いことを始めたいと思ってます。


結局の所、アマゾン様様です。私の生活はもうアマゾンなしでは成り立たなくなるぐらい依存してしまいました。



あ、私も当然プライム会員ですし、Fire hd 10 を愛用しています。

www.neuralsparrow.com





私もいつか大きい会社つくりたいです。

Copyright © 2016 へなちょこプログラマー All rights reserved.