草プログラマー、それはつまり草

CS 会計 司法試験 英語 bitcoin 数学 物理学 などいろいろなことを勉強してます

横浜中央図書館は理工系の本がたくさんあってよい

川崎図書館が現在移転で使えないので、最近は横浜中央図書館を使っています。

横浜中央図書館にも川崎図書館に負けず劣らず理工系の本がたくさんあるので大変重宝しております。

昨日も横浜中央図書館にいきまして、主に環論とCPUの本を借りてきました。

FPGAでCPUを作ることにしたので、なんとか今年中に32bitCPUとOSと自作したいと思います。

数学も暗号に興味があるので、現在はまだガロア理論までしかやっていませんが、これからホモロジー代数や表現論、リー群、可環論、p進、から岩澤理論までなんとか、2020年ぐらいまでに進めたいと思います。

そして、相変わらずビジネスモデルが思い付かない…



横浜中央図書館は、情報系も数学、物理もたくさんあるので、お金ない人にはとてもいいと思います。

まあ5月に旧川崎図書館が移転し終わるみたいなので、5月以降はそっちを使いますが。

多分情報系はそっちの方がたくさんあると思うので。

頑張っていきましょう。

Copyright © 2016 へなちょこプログラマー All rights reserved.