Angular, Blockchain, Science とか

Angular, Blockchain, Science全般 の情報を主に書いていきます。

ZERO to ONE ピーター・ティール 今更読んだ。

今更、ZERO to ONE を読んだので、簡単にまとめます。

ピーター・ティールはいわゆるPayPalマフィアの一人。PayPal出身だと、電気自動車のテスラ、最近ロケットの再利用に成功したスペースXのイーロン・マスクとか、LinkedInのリードホフマンとか、まあそうそうたるメンバーです。

まあ超有名な本なのでベンチャーとか興味ある人で読んだことない人の方が珍しいと思いますが、まだ読んでない人は今すぐ読んだ方が良いでしょう。

彼は発想というか物の見方が普通の人とはだいぶ異なるので、読み物として普通に面白いです。

あと本の内容はあんまり関係ないけど、個人的にシェイクスピア的対立というワードをなぜか気に入っていて、最近よく使ってます。

興味深かった内容は、4 イデオロギーとしての対立 8 隠れた真実 の二つですかね。

特に8はちゃんと読んだ方がいいと思います。

まあ、まだ読んでない人は今すぐ読むべきでしょう。

ゼロ・トゥ・ワン 君はゼロから何を生み出せるか

ゼロ・トゥ・ワン 君はゼロから何を生み出せるか