Angular, Blockchain, Science とか

Angular, Blockchain, Science全般 の情報を主に書いていきます。

私はC++をあと何年月で書けるようになるのか。

C++の勉強を始めて早半年、正直全然書けるレベルに達しておりません。

もちろんずっとC++の勉強をしていたわけではなくて、Go、Python、JSとか色々やっているのですが。今年は何としてもC++とGoを最低限書けるレベルにしたいのですが・・・、果たして可能なのか。

今年はブロックチェーンで何かソフトウェアを作りたいので、システムはやはりC++・GOなどのかたい言語でやる必要がありますが、なかなか苦戦しております。

ブロックチェーンで肝となる暗号やp2pなどはある程度理解が進みましたが、肝心なコーディング能力が全然ダメなので、何とかしなくてはいけません。

あとブロックチェーンをやる上で、どうやら経済の勉強もちゃんとしなきゃいけない事に最近気づきまして(いままで技術の事ばかり考えておりました)、最近はハイエクとか読んでますが、正直意味があるのか微妙です。計量経済学とか真面目にやるだけ時間の無駄なきがするのですがねえ。

私には経済学(最近の経済学)がさっぱりわかりません。

あと今更クリス・アンダーソンのMAKERSを読み始めました。あとでまとめようと思います。