Angular, Blockchain, Science とか

Angular, Blockchain, Science全般 の情報を主に書いていきます。

ハチはゴルフができるらしい。 science

www.newscientist.com

生き物ってすごいよね。

タイトルは日本語だと ミツバチはゴルフをすることを学び、彼らが本当にクレバー(知的)であることを誇示する って感じかな。

まあ虫が苦手な人は動画は見ない方がいいかも、ちょっと気持ち悪いから。

ようはボールを丸のしるしの中に運べば餌を与えるようにすれば、ハチはボールをしるしまで運ぶことができるようになるとお話。

面白いのはハチはただデモをコピーして動いているだけではなくて、学んだことを改善できるところ。

こういうのを、cognitive flexibility 認知的柔軟性と呼ぶ。

つまり、ハチは他のハチの行動を観察して自分の行動を改善できるんですって。すごいなハチさん。




英単語

forage 餌
invertebrate 無脊椎動物