Angular, Blockchain, Science とか

Angular, Blockchain, Science全般 の情報を主に書いていきます。

機械学習のためにフーリエ変換の勉強

機械学習をやるには数学をちゃんと勉強しなおさないといけないと最近自覚してきたので、一から勉強しなおすことにしまして。

高校数学でわかるフーリエ変換―フーリエ級数からラプラス変換まで (ブルーバックス)

高校数学でわかるフーリエ変換―フーリエ級数からラプラス変換まで (ブルーバックス)

この子でフーリエ変換の勉強をしてます。Blue Backsは便利ですね。かなりお世話になってます。

何といっても安いからね。本はたくさん読みましょう!!

というか人工知能をやろうと思ったら数学も真面目に勉強しなきゃだめだね、ほんとに。

まあでも、文系で数学苦手っていう人は教科書だったり受験向けのクソみたいな参考書を読んでたからだと思うんだよね。受験向けじゃないほんとに意味から分かる本をたくさん読めば誰でもできるようになるとおもうんだけどね。ある程度はね、フィリーズ賞クラスは知らないけど。

まあ人工知能をやる以上、数学も妥協はできません。