Angular, Blockchain, Science とか

Angular, Blockchain, Science全般 の情報を主に書いていきます。

PyQt Panda3D Pygame Pillow など Pythonでできること

Pythonをいままでちょこちょこいじっていて、Djangoがある程度できるようになってきて、せっかくPythonをやるので機械学習も頑張って勉強中ですが、他にもPythonでできることはたくさんあるのでまとめていきます。

 

OpenCV  有名ですね。Pythonでも書けます。画像認識ができるライブラリです。

 

PILとPillow 画像処理ライブラリです。とりあえずPillowを使ってみましょう

 

PyQt GUIができます プロ向け?らしいです PyQtは洋書があるので、やるなら英語の本を頑張って読みましょう。

 

Panda3D 3D、アニメーション、マルチメディア、ゲームなどいろいろできるみたいなのでさっわてみる価値ありです。

 

Pygame  Pythonでゲームを作りたいならこれが一番有名です。

 

Piano  ピアノが弾けます。音楽関連のライブラリもたくさんあるので音楽が好きな人は調べてみましょう。

 

Scapy  パッケトをいろいろ扱えます。セキュリティをやるなら使うことになると思います。

 

科学計算関連のライブラリは特に多いので、SciPyとかね、かなり豊富なのがPythonの良さなのでいろいろいじってみましょう。

金融関連のライブラリもたくさんあります。

まあ英語ができないとかなり厳しいですけどね。英語ちゃんと勉強しましょうね、高校生のうちに。