Angular, Blockchain, Science とか

Angular, Blockchain, Science全般 の情報を主に書いていきます。

勉強がてらWebサーバをつくってみた話、あと機械学習の勉強も乗ってきたよというお話

Linuxでサーバ構築とかそういうのではなくてサーバ自体のコードを作ってみたよと言う話、Webアプリケーション作成の基礎を理解する目的で、Webサーバを作ってみました。

と言ってももちろんかなり簡易的なものなのですが。

まあなんだかンだでへなちょこWebサーバを作ったわけです。

やっぱりこれからWebアプリやらなんやらを作っていく上でHTTPやらCookieやらセッションやらプロキシやらSSLやらの知識はあっておいた方がいいですし、ブラックボックスは少しでも少ない方が良いですからね。

まあWebアプリの作り方はなんとなくわかってきたのですが、WebAPIの方で若干苦戦中です。設計やらなんやらで結局どうすれば、スマホアプリと思ったようにサーバ連携できるのかがどうにもよくわからん、、、困ったな、、、あんましそういうたぐいの本売ってないし、スマホアプリのクライアントサイドのいじり方は同じよう本が馬鹿みたいにたくさんあるんだけどね、サーバと連携した本格的なスマホアプリの本がないよね。

DeepLearningの勉強も結構進みまして、なんだか数学の勉強も楽しくなってきた機械学習の勉強も結構乗ってきましたね、なんだか書籍代が結構最近重くなってきちゃって大変ですので早く稼げるようにならんとあかんな。勉強は妥協せずにやっていきたいと思います。一流のエンジニアになれますように。