Angular, Blockchain, Science とか

Angular, Blockchain, Science全般 の情報を主に書いていきます。

久々に環境構築で躓いた(VirtualBox) 

セキュリティの勉強もしなくてはということで、LinuxVirtualBoxをインストールしようとしたら環境構築がうまく行かず、VirtualBoxが開かない、、、Ubuntuにしてから初めて環境構築でつまづきました、 /sbin/vboxconfig でカーネルドライバーがなんたらと出て、root権限でsetupで解決かと思いきやなんかうまく行かない、 ホントにパソコンで一番難しいのって環境構築だと思う。環境構築で躓くと死にたく成りますよね。

WindowsVirtualBoxをやったらすんなりとうまく行ったのですが、今後はWindowsマシンでしばらくやっていきたいと思います。というかCTFの勉強って役に立つんですかね???インジェクション系脆弱性は少し勉強していたのですが、Web以外はなにもやっていなかったので、とりあえずバイナリ解析の勉強から始めていきたいと思います。

人工知能に関してはそもそもスクレイピングの技術がまだまだでデータマイニングが全然できていないので、Scrapyの勉強しながらTensorFlowもいじっていくという形でやっていきます。ニューラルネットワークに必要な数学についても後でまとめていきたいと思います。